美容師で、やる気のある方大募集


by 5wgdcctptd

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 北沢防衛相は23日からワシントンを訪問し、24日にゲーツ米国防長官と会談する方向で米側と最終調整に入った。

 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、今月末までにまとめる対処方針について、米側から大筋で了承を得たい考えだ。

 ただ、日米関係筋によると、ゲーツ長官の日程が流動的で、先送りになる可能性もある。

辺野古移設、3党合意に反せず=「国民に不信感与えた」―首相(時事通信)
事業仕分け 電気メーター検定を見直し 実務丸投げ「資格・検査」法人(産経新聞)
亀井氏が社民離脱論に「子供みたいなこと言うな」(産経新聞)
ため池遺体は36歳男性=全身にあざ、事件の可能性―三重県警(時事通信)
中山元外相参院選出馬へ きょう自民離党(産経新聞)
[PR]
by 5wgdcctptd | 2010-05-28 00:09
 衆院内閣委員会で国家公務員法改正案の採決が強行されたことを受け、自民、共産、みんなの3党は13日午前、同委の田中慶秋委員長(民主)に対する解任決議案を提出した。午後の衆院本会議で採決され、与党の反対多数で否決される見通し。その後、公務員法改正案が採決され、与党の多数で可決、参院に送付される。
 与党は6月16日の会期末を控え、残る重要法案の審議を急ぐ方針で、与野党の攻防が激しくなりそうだ。 

首相動静(5月13日)(時事通信)
帰宅女性を10時間監禁、46万円奪う 容疑の4人を逮捕(産経新聞)
千葉「正論」懇話会 遠藤浩一氏講演「民主党バブルは崩壊」(産経新聞)
通販窃盗容疑6人逮捕 中国サイトでカード情報1800件入手か(産経新聞)
起訴内容に「間違いない」=民主・小林氏陣営の会計担当者―北教組献金事件で初公判(時事通信)
[PR]
by 5wgdcctptd | 2010-05-19 09:49
 鳩山由紀夫首相は6日、米軍普天間飛行場移設問題の決着期限を「5月末」とした自身の方針について「変えるつもりはまったくない」と改めて強調した。米国、移設先の地元自治体、連立与党の3者の合意を得る、としていた「決着」の中身についても「変えない」と明言した。官邸で記者団に答えた。

 また、首相は4日の沖縄県訪問の際、県内移設を求める要因として挙げた在沖縄米海兵隊の抑止力について「北東アジアが完全に安全になったとは言い難い状況で、日米同盟の重要さは変わらない。海兵隊は即応性、機動性が大変な特徴で、その意味での抑止力は存在している。在日米軍全体の抑止力もある」と意義を指摘した。

 一方、祖父の故一郎元首相の墓石に黄色の塗料が付けられた事件に関し、首相は「私を批判するのは大いに結構だが、その批判は私自身が受けたい。先祖の墓にそのようなことをやることだけはやめていただきたい」と話した。【倉田陶子】

【関連ニュース】
普天間:県内移設表明を批判…共産党・志位委員長
普天間移設:首相、地元説得の継続確認
普天間移設:首相「県外」断念表明、市長、住民らは反発
普天間移設:首相、沖縄・徳之島案を表明
普天間移設:首相、県内案を表明 沖縄知事に「負担願う」

「河村市長、議会とうまくやって」身内も注文(読売新聞)
豊川一家殺傷 長男を現住建造物等放火容疑で再逮捕へ(毎日新聞)
首相「すべてを県外は難しい」知事との会談で(読売新聞)
母の日 青いカーネーション「ムーンダスト」出荷ピーク(毎日新聞)
たちあがれ日本、自称「B’z稲葉」の33歳イケメンを擁立(スポーツ報知)
[PR]
by 5wgdcctptd | 2010-05-12 03:49