美容師で、やる気のある方大募集


by 5wgdcctptd

カテゴリ:未分類( 38 )

 人気グループのメンバーが使用する商品を扱っているなどと持ちかけ、幼なじみから投資目的で1350万円をだまし取った容疑の男を、神戸地検が8日、詐欺容疑で逮捕した。

<参院選>菅首相「現有議席確保がまず目標」(毎日新聞)
<参院選>みんなの党が長崎選挙区で市議擁立(毎日新聞)
亀井氏「連立離脱の覚悟」…郵政と会期延長で(読売新聞)
<リコール>ブラザー工業が家庭用ミシン30万台 (毎日新聞)
古市百舌鳥古墳群、世界遺産暫定リスト入り 倭の五王が眠る巨大古墳群(産経新聞)
[PR]
by 5wgdcctptd | 2010-06-15 21:37
 外務省は1日、サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会開催中の邦人の安全対策に万全を期すため、ヨハネスブルクなど同国の4都市に臨時事務所を設置することを決めた。 

「基地は国の問題」が大勢 近畿の知事(産経新聞)
辻氏に説明要請へ 検審質問 自公「政治介入許せぬ」(産経新聞)
<JR西日本>飲んでも落ちない北新地 来春、可動式ホーム柵を設置(毎日新聞)
山田宏日本創新党党首が参院選出馬へ(時事通信)
首相の会見は再延期、午後9時の見通し(読売新聞)
[PR]
by 5wgdcctptd | 2010-06-04 15:22
 北沢防衛相は23日からワシントンを訪問し、24日にゲーツ米国防長官と会談する方向で米側と最終調整に入った。

 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、今月末までにまとめる対処方針について、米側から大筋で了承を得たい考えだ。

 ただ、日米関係筋によると、ゲーツ長官の日程が流動的で、先送りになる可能性もある。

辺野古移設、3党合意に反せず=「国民に不信感与えた」―首相(時事通信)
事業仕分け 電気メーター検定を見直し 実務丸投げ「資格・検査」法人(産経新聞)
亀井氏が社民離脱論に「子供みたいなこと言うな」(産経新聞)
ため池遺体は36歳男性=全身にあざ、事件の可能性―三重県警(時事通信)
中山元外相参院選出馬へ きょう自民離党(産経新聞)
[PR]
by 5wgdcctptd | 2010-05-28 00:09
 衆院内閣委員会で国家公務員法改正案の採決が強行されたことを受け、自民、共産、みんなの3党は13日午前、同委の田中慶秋委員長(民主)に対する解任決議案を提出した。午後の衆院本会議で採決され、与党の反対多数で否決される見通し。その後、公務員法改正案が採決され、与党の多数で可決、参院に送付される。
 与党は6月16日の会期末を控え、残る重要法案の審議を急ぐ方針で、与野党の攻防が激しくなりそうだ。 

首相動静(5月13日)(時事通信)
帰宅女性を10時間監禁、46万円奪う 容疑の4人を逮捕(産経新聞)
千葉「正論」懇話会 遠藤浩一氏講演「民主党バブルは崩壊」(産経新聞)
通販窃盗容疑6人逮捕 中国サイトでカード情報1800件入手か(産経新聞)
起訴内容に「間違いない」=民主・小林氏陣営の会計担当者―北教組献金事件で初公判(時事通信)
[PR]
by 5wgdcctptd | 2010-05-19 09:49
 鳩山由紀夫首相は6日、米軍普天間飛行場移設問題の決着期限を「5月末」とした自身の方針について「変えるつもりはまったくない」と改めて強調した。米国、移設先の地元自治体、連立与党の3者の合意を得る、としていた「決着」の中身についても「変えない」と明言した。官邸で記者団に答えた。

 また、首相は4日の沖縄県訪問の際、県内移設を求める要因として挙げた在沖縄米海兵隊の抑止力について「北東アジアが完全に安全になったとは言い難い状況で、日米同盟の重要さは変わらない。海兵隊は即応性、機動性が大変な特徴で、その意味での抑止力は存在している。在日米軍全体の抑止力もある」と意義を指摘した。

 一方、祖父の故一郎元首相の墓石に黄色の塗料が付けられた事件に関し、首相は「私を批判するのは大いに結構だが、その批判は私自身が受けたい。先祖の墓にそのようなことをやることだけはやめていただきたい」と話した。【倉田陶子】

【関連ニュース】
普天間:県内移設表明を批判…共産党・志位委員長
普天間移設:首相、地元説得の継続確認
普天間移設:首相「県外」断念表明、市長、住民らは反発
普天間移設:首相、沖縄・徳之島案を表明
普天間移設:首相、県内案を表明 沖縄知事に「負担願う」

「河村市長、議会とうまくやって」身内も注文(読売新聞)
豊川一家殺傷 長男を現住建造物等放火容疑で再逮捕へ(毎日新聞)
首相「すべてを県外は難しい」知事との会談で(読売新聞)
母の日 青いカーネーション「ムーンダスト」出荷ピーク(毎日新聞)
たちあがれ日本、自称「B’z稲葉」の33歳イケメンを擁立(スポーツ報知)
[PR]
by 5wgdcctptd | 2010-05-12 03:49
 自民党の舛添要一前厚生労働相は21日夕、新党結成に向けて離党する方針で検討していることを明らかにした。

 舛添氏は、記者団に対し「新党を作るにはタイムリミットがある。タイムリミットに間に合うように、色々な政治家と話している」と述べ、近く新党を結成する意向を示した。

外国人参政権 報道、危機感乏しく(産経新聞)
大幅修正なら総選挙を=参院選民主マニフェストで−東国原知事(時事通信)
石原都知事、威光に陰り?4選出馬説も交錯(読売新聞)
舛添氏、新党結成は「詰めをやっているところ」(産経新聞)
次席検事「必要な協力を行う」 明石歩道橋事故で元副署長を強制起訴(産経新聞)
[PR]
by 5wgdcctptd | 2010-04-24 18:55
 コンビニエンスストアに押し入り、金を奪おうとしたとして、警視庁中央署などは19日、強盗未遂の疑いで東京都中央区湊の米国籍、無職、ロバート・ブルース・マッキース被告(41)=強盗罪で起訴済み=を再逮捕した。同署によると、マッキース容疑者は「勤めていた会社が倒産し、安易に強盗してしまった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、昨年10月7日午後4時ごろ、中央区八丁堀のコンビニ「ローソン八丁堀四丁目店」に押し入り、男性店長(41)らに刃物の様な物を突きつけ、「アイ・ウォント・マネー」と脅迫、金を奪おうとしたとしている。

 同署によると、店長が防犯カメラを指さしたところ、そのまま逃げたという。マッキース容疑者は今年3月27日に中央区のコンビニに強盗に押し入り、現金13万7千円を奪ったが、同日、同署に出頭し、強盗容疑で逮捕された。

【関連記事】
気弱なコンビニ強盗、すぐ出頭「怖くなって署に行った」
「レジ、オープン」英語講師、コンビニ強盗容疑で逮捕 
ローソン、最終利益は大幅減 子会社元役員の不正流用響く
商品にカッターの刃 都内のローソン4店舗
こだわりの食材 ローソンが冷やしめん4種
外国人地方参政権問題に一石

動き出す大阪「都」構想 どんなメリットあるのか(J-CASTニュース)
受動喫煙防止条例に立腹、脅迫メールの男に罰金(読売新聞)
近所住民「まさか」 堺1歳男児死亡 病院搬送すでに冷たく(産経新聞)
春の園遊会 浅田さんら五輪メダリスト出席(毎日新聞)
裸の撮影「虐待ととらえず」=介護老人施設側が会見−宇都宮(時事通信)
[PR]
by 5wgdcctptd | 2010-04-22 01:04
 環境省は16日、新潟県佐渡市で巣を作り、産卵した可能性が高いとみられていた放鳥トキのペアが長時間にわたり巣から離れる状況が続いており、「抱卵」を中断した可能性が高いと発表した。同省は、天敵に卵を奪われた、人が近づいて警戒した、などの可能性が考えられるが、理由は不明としている。

 環境省によると、このペアは09年に放鳥された3歳の雄と1歳の雌。6日から交代で巣に座り込む抱卵と呼ばれる行動が観察されていたが、12日午後以降は、2羽とも巣から長時間離れているという。卵はふ化しないとみられるが、「擬交尾」などの求愛行動は続けており、再び巣を作り産卵する可能性はあるという。

 卵が目視で確認されたのは、これとは別のペアでそちらに異常はないという。

【関連ニュース】
トキ9羽死:夜襲に慌てて金網衝突? テンは一流ハンター
環境省:雄のテン1匹を捕獲と発表 トキ襲撃かは不明
トキ襲撃:犯人?…順化ケージ侵入のテン、映像公開 佐渡
放鳥トキ:卵は2個 別のペアも産卵か…新潟・佐渡
放鳥トキ:佐渡で産卵を確認 自然界では31年ぶり

<三好市長選>現職の俵氏が再選 徳島(毎日新聞)
喫煙やめたい人集まれ!神奈川県が「卒煙塾」開設(産経新聞)
与謝野氏「たった一回のわがまま、お許しいただきたい」 新党旗揚げ会見(産経新聞)
円、90円台半ば=ロンドン外為
ワシントンで「サクラチル」=鳩山首相(時事通信)
[PR]
by 5wgdcctptd | 2010-04-20 01:24
 父娘で大麻を栽培したとして、静岡県警浜松中央署は12日、浜松市西区雄踏町宇布見の造園業、中村則男(54)と長女栄里(20)の両容疑者を大麻取締法違反(栽培)容疑で緊急逮捕した。

 逮捕容疑は3月ごろから、自宅庭の植木鉢で大麻草を栽培したとしている。同署は、大麻草数本が高さ数センチほどに育っていた植木鉢数個を押収した。

 同署によると、両容疑者とも「大麻を吸うため栽培していた」と容疑を認めているという。中村容疑者の母も2人と同居していたが、栽培には気付かなかったらしい。同署は、中村容疑者が大麻を栽培しているとの情報を得て自宅を家宅捜索し逮捕、種子の入手経路などを調べる。【山田毅】

【関連ニュース】
麻薬取締法違反:MDMA密輸で米海兵隊員を書類送検
中国:「麻薬預かっただけ」で死刑 運び屋は日本の困窮者
中国:日本人3人の死刑執行 麻薬密輸罪で6日に続き
覚せい剤:パトカー車内に3年近く放置 被告が隠す
大麻所持容疑:中3女子を逮捕、「同級生にもらう」 兵庫

<参院選>三原じゅん子さん出馬に意欲…がん体験生かしたい(毎日新聞)
JR不採用問題が決着=4党解決策受け入れ−政府と組合側(時事通信)
白血病治療の「末梢血幹細胞移植」非血縁者間でも実施を準備(産経新聞)
海洋観測装置に不具合=一部データ取得できず−気象庁(時事通信)
名古屋の男性遭難か=山中で発見の男性死亡−福井・荒島岳(時事通信)
[PR]
by 5wgdcctptd | 2010-04-13 02:29
 平沼赳夫元経済産業相、与謝野馨元財務相らが10日に結成する新党の党名が「たちあがれ日本」となる見通しであることが7日、わかった。新党結成に参画する議員の1人が同日、明らかにした。

 党名については、夏の参院選の比例代表に候補者を擁立することを踏まえ、ひらがなを使ったわかりやすい名称を検討、新党結成にかかわっている石原慎太郎東京都知事も参加していた。

【関連記事】
平沼新党に閣僚は冷ややか「興味も関心もない」
“シルバー新党”早くも暗雲 政策で深いミゾ、健康不安も
中山恭子氏、新党入りは「考えたことがない」
亀井氏 平沼・与謝野新党に「政策逆の2人が組んでキョトン」
確かな理念欠けば新党も危うし 「ブーム」としての空しさ

<QVCジャパン>不当表示で3度目の改善命令 消費者庁(毎日新聞)
ため池で発見の3歳女児、病院で死亡確認(読売新聞)
<宅八郎氏>不起訴処分に…神戸区検(毎日新聞)
<スーツケース遺体>出頭の男逮捕、女性遺棄容疑で 金沢(毎日新聞)
「甲州ワイン」欧州輸出へ=国内初、原料ブドウ登録−山梨県(時事通信)
[PR]
by 5wgdcctptd | 2010-04-08 02:49